出版までのプロセス

1)まず、弊社ホームページのお問い合わせ画面に必要事項を記載し、送信して頂きます。
2)出版したい作品についての情報をまとめてください。それから、費用見積依頼のフォームに必要事項をご記入ください。
後日、お客様の出版費用についての概算を弊社よりご提示致します。
弊社が承認をしていない原稿の勝手な送付については、責任を負うことができません。
※  注:お問い合わせと費用見積依頼は弊社のオフィシャル・ウェッブサイト(www.dr-hanko.de)にて行われます。
3)お客様の原稿を弊社宛にデータでお送り頂きます。
弊社よりお客様へ原稿受領通知書をご返送致します。
原稿審査の後〔通常は2週間以内〕、評価通知をさせて頂きます。 ポジティブ評価の場合は、出版のご提供をさせて頂き、更に詳しいお見積書をお送り致します。
また、挿絵については、弊社の契約イラストレーターの中から、お客様ご自身にお好みの作家をお選び頂きます。
4)出版についての具体的な話し合いの後、お客様と弊社の出版契約を結びます。
5)出版費用の振り込み確認後、原稿校正、翻訳、挿絵などの作業を開始致します。
出版過程については、その都度お客様に確認、お知らせを致します。 製本についてもお客様のご意見を伺い、スムーズな作業進行に努めます。
印刷の仕上がり確認については、表紙及び作品数ページのPDFデータをお客様にお送り致します。
6)製本期間は、原稿量、作品内容、挿絵の有無によって異なります。 三ヶ月から六ヶ月を目安にしておりますが、更に時間を要する場合もございます。
7)契約書に記載した冊数をお客様宛てにご郵送致します。
8)ドイツ出版法に基づき、毎年、前年の売り上げについての報告書をお客様宛てにお送りするとともに、ロイヤリティーをお支払い致します。 お客様の作品の出版状況について、定期的にお知らせ致します。
続く: よくある質問