販売

✤ 初版の発行部数は何部ですか?
初版は100部発行致します。そのうち、お客様のお手元に20部~50部、契約に従った数量をお届け致します。残りの部数を弊社が販売致します。
再販は、要求に応じて弊社の費用で印刷され、販売されます。 
✤ 私の本はどこで、どのように販売されますか?
お客様の本には国際標準図書番号(ISBN)が付され、ドイツ国立図書館、州立図書館に配本されます。
ISBN番号により、世界中で検索、発注を受けることができます。
販売方法について:
一、インターネット販売:
・ 弊社運営のウェッブショップでの販売を致します。
・ ソーシャルネットワークを使っての宣伝広告を行います。
・ アマゾンやイーベイへの登録、販売を致します。
インターネット販売のポイント:書店での販売手数料が節約されるため、著作者へのお支払金額が販売価格(税抜き)の10%になります。
二、インターネット販売 と 書店での委託販売:
・ 著作の書店での販売にあたり、ドイツ発行の書籍目録「郵送可能な書籍リスト」(VLB、英:German Books in Print)に登録し、ドイツ国内の書店への流通が開始されます。
・ 弊社で出版された書籍は、ドイツ、ハンガリーで開催される書籍見本市で定期的に紹介する予定です。
✤ 著作は書店に並ぶようになりますか?
はい、弊社が契約している書店での販売が可能です。
但し、ドイツでは書店に対し「商業割引」という販売手数料(税抜き販売価格の最高55%まで)を支払わなければなりません。そのため、著作者へのお支払金額が定価の3%とネット販売に比べて低くなります。詳しくは:諸権利参照
また、書店のウェッブショップで販売される場合、店頭販売と同様の(最高55%まで)手数料がかかります。   
お客様の本が多くの人の手に渡るかどうかは、読者(オーディエンス)次第ですが、弊社にとってお客様の成功は何より大切です。私共は皆様を全力でサポートして参ります。
✤ 流通なしで出版することも可能ですか?
もちろん可能です。
記念品や贈答用としての注文も承っております。
上製本でお作りし、初版の著作を全てお客様にお届け致します。但し、この場合はISBN番号の発行は致しません。
販売権は弊社に帰属しますので、お客様が勝手に販売することは禁止されております。
✤ 本のバーコードはどうなりますか?
弊社の場合、ドイツだけではなく国際的にも販売を致しますので、価格バーコードが必ずしも必要ではありません。本を識別するためのISBN番号だけで充分ですが、お客様のご希望に応じてISBNバーコードも付けることが可能です。
ドイツ国内販売に重点を置きたい場合は、ドイツの価格バーコードを付することをお勧め致します。
(ドイツの書籍価格拘束法に因り、書籍の定価は出版後18ヶ月間固定されます)
続く: 諸権利